スポンサーサイト


☆バトン☆

 みなさまへスマイルちゃん

キラキラいつもたくさんのコメントありがとうございますキラキラ






昨日ラテが祝2ヶ月を迎えた記念に『ル~ルルtuルル凛の部屋』凛ママさんからの

 バトンcloverに答えまーすグッ

 
ただね~、サクっと書けないと思うので多分ダラダラ長~くなっちゃいますよ汗

覚悟して読んで下さいね~汗

 


Q1 犬を飼うようになったきっかけはアップロードファイル

もともと犬が好きで小学生の頃が初めてのワンコ生活でしたWonwon

 柴犬のミックスで名前は『ロン』♂

 ロンのお話はいつかこのブログに残したいと思っているので 詳しくはその時まで。。。

 念願の子犬Wonwon 小学生(高学年)だった私は、ただ可愛いという だけで遊んでいただけわーい

世話はほとんど母任せの子供飼いですアップロードファイル 私が実家を離れしばらくしてロンは亡くなり、

色んな思いの中、いつかもう一度お迎えしたいという気持ちがありましたアップロードファイル

 お迎えの準備が整い、 何気に覗いたブリーダーさんのHPで『キツネ!?を発見ためいき

 『キツネ!?のようなチワワはーとはーとしてしまいお迎えする事に飛行機 それが『マル』

マル2ヶ月
家に来た時はどう見てもチワワに成長してましたけどね豆電球(爆)

そして『ラテ』。ウチのマンション、実は1匹だけしか飼えないんです 泣き顔

私もマルだけでいっぱいいっぱいだし、多頭飼いは考えていませんでした。

でも、お友達がたくさんできて感じた事。。。 マルがとても楽しそうだという事キラキラ

お友達と 遊ぶ時は生き生きキラキラとして疲れ知らず jumee☆DaNcE1

みんなとバイバイした後は 必ず探してるし絵文字名を入力してください居ないと分かると落ち込んでるし絵文字名を入力してください

そんな姿を見て、来年は妹をお迎えしようと決めました泣き顔 

マルには兄妹が必要だと思ったから豆電球 なぜ妹かって。。。

だって、マルの分身だとマーキングが倍になるものぉ~ 落ち込み (笑)

次にお迎えするならマルとの相性もあるし、見学に行けるブリーダー さんのところへと

きゅんママを誘い連れて行ってもらいましたフンッ2

見学の連絡をした時は、まだ授乳中のベビちゃんしかいないという事で

犬舎見学だけのつもりが。。。ブリーダーさんが2匹のチビっこを抱いて来て、

「ちょっとブチャイクだけど。。。ラテくん登場!

正直、ワンちゃんだらけ(ママ犬、パパ犬) でマルとの相性も分かりませんでした汗

でも、やっちゃったんです絵文字名を入力してください 私の傍で。。。ヘソ天Zzzは-と 

マルが一度も見せた事の無いヘソ天は-と   憧れのヘソ天。。。可愛いぽっハート 

ノックアウトコテッでお迎えしちゃいましたは-と

ラテ1ヶ月半
でも、家ではまだ見せてくれないの。。。ヘソ天 汗

 たくさんのワンちゃんの中から縁あって我が家へ迎えたマル犬(チョコ)ラテ犬(黄)

愛しのわんぱく兄弟の誕生です!  (あれ!?誕生秘話になってる!?jumee☆loud laugh3 爆)

 

Q2 うちのワンコの変なクセはアップロードファイル

マル犬(チョコ) 何かして欲しい時、腰を突き上げる豆電球☆何だ!?☆の動画でもやってるよ絵文字名を入力してください

ラテ犬(黄) トイレシーツの端をホリホリニクキュウすることくらいかな。。。うんちの前に 汗



Q3 ワンコの名前の由来はアップロードファイル

 マル犬(チョコ) 実は私。。。中国、韓国、台湾の映画やドラマが大好きで

マルをお迎えする少し前に見た韓国ドラマ「ローズマリークローバーに出ていた

ママ想いの優しく可愛い男の子ぽっ その子の役名からマル』

(ちゃんと真剣に考えたのよ~!笑 

ラテ犬(黄) ホントはコメにしたかった。。。だって、マルコメぷっ

(これだって真剣だったんだから~!笑

でも、目が青くてキレイだったのでコメは似合わないな~と思い

私の好きなコーヒーからカフェラテアップロードファイルラテ』



Q4 次にバトンを回す人へのあなたからの質問はアップロードファイル

 そうねぇ~。。。じゃあ、ワンちゃんのチャームポイントは!?

 

Q5 バトンをくれた人へのあなたからのメッセージはアップロードファイル

凛ママさん、素敵なバトンを回してくれてありがとですハート

 ブログcloverを始めたのはマルの成長や思い出を残しておきたかったから ぽっ

でも、このバトンがなかったら「きっかけ」までは残らなかったと思うんです豆電球

「きっかけ」が「誕生秘話」みたいになっちゃったけど、とっても楽しかった~絵文字名を入力してください(爆)

ブログやコメを見てると、凛ママさんがどんな人か少~しだけ分かる気がする豆電球ってか

想像できる!?笑

 いつも温かいコメントを残してくれる凛ママさんにいつかお会いしたいアップロードファイル

会って、話して、食べて、飲んで。。。(やっぱりソコかい!jumee☆shy1

こんな私ですが、マルラテ共々これからもどうぞヨロシクですっ!絵文字名を入力してください

凛ママさんからの質問どうして男の子?

 彼氏が欲しかったからアップロードファイル。。。ウソtushe(爆)

マルが気になって仕方なかったから、性別は頭になかったな~。。。

ラテの時はうえの理由で絶対女の子って考えてたけど、

結局。。。性別関係なく、「この子がいいハートになっちゃった。てへ



Q6 次にバトンを渡す人、3人はアップロードファイル
  

そうだったな~豆電球って思い出させてくれる素敵なバトンでしたので

どうか受け取ってくださいねぇ~!ドキドキ

 clover『大和日和』のハヤシさん

clover 『ぷりんのせいかつ』のぷりんのおっかぁさん

気が向いた時にでも ヨロシクお願いします!m(_ _)m

 

そして、私に初めてのバトンをくれた~

clover『モカwithプリン☆sweetday』のプッチンさん

ブログお休み中だけど、復活したら是非お願いします!m(_ _)m

もう随分前に受け取ったままのバトンはプッチンさんに読んでもらえるように

復活祝いアップロードファイルに更新するという事で 豆電球



こ~んなにまとまらないダラダラな長文を最後まで読んでいただいた皆さま
は-と

キラキラ本当にありがとうございましたキラキラ

マル&ラテ

スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

COMMENTS

バトンv-238 お疲れ様~
”うん・・うん・・・” って言いながら 読みましたヨ~v-344
ちいちゃい頃のマル君 かわいい~v-353
なんか 凛も ああだったよ~v-298
やっぱり 相性って あるよね・・・
あと 一目ぼれv-415

マルコメ・・・ か~
マル姉さん 座布団1ま~いv-425
そこまで かんがえたのネ・・・
ラテ君も とってもイイお名前やん
 こちらこそ いつも 楽しいコメントもらって
とっても 仲良くさせてもらって とっても嬉し~ですv-411
凛ママも 勝手に マル姉さん 想像ちてるぅ~e-266
これからも 仲良くしてネ
そして・・・
いつかは マル君 ラテ君 凛と一緒に会いたいワ
ぜ~ったい 話盛り上がるの 間違いナイv-363
そんで 食べまくってるのも 間違いナイv-426
(やっぱ ソコですぅ・・・)

v-282きゃぁ ご指名よ♪
ワンコを飼って おっかぁも 幸せになれましたので
バトン持って帰りますね、

文章にお人柄がにじみでますねぇぇ
おっかぁ 文章が 苦手でさぁ(笑)

マル君とモカ君も マル姉さんのところで
本当に 幸せを分かち合ってるなって思います。
これからも 幸せのわけっこ してちょーよ。

最後の写真、とってもいいよね!

マル君&ラテ君、本当に縁があってマル姉の所にきたんだよね!
ラテ君との出会いの時に、きゅんママも一緒にいれて嬉しかったなぁ♪

妹じゃなくて弟になっちゃったけど、マル君、本当に嬉しそうな顔を見せてくれるから、良かったと思うよ★

これからも、マル&コメ
あっ!間違った!!!(笑)
マル&ラテ兄弟が楽しく健康な日々を送れますよぅに!

わぁーv-355びっくりv-363
バトンのご指名をいただいちゃってる~v-356
いやはや、緊張するなぁv-388
だって、ワタシも初バトンなんだもんv-354
マル姉さんみたいに上手にかけないと思うけど、精一杯書かせていただきますv-221

マル姉さんの文章を見てたら、この子達と出会う運命だったんだね~ってすごい感じたよ。
これからも2ワンの成長日記、楽しみにしてますv-344

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

お迎えって、びびっ!ってくるものがあるよね?

アタシねぇ、マル姉さんが見学に行ったのにラテ君を連れて帰ってきた気持ちが良く解る!

マル君って、性格が優しいから安心していられるでしょ?
マル兄貴バンザイ!


メリークリスマス~♪

ステキなクリスマスになりますように。。。

☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆゚・*:.。.★゚・*:.。.☆

ね~~凛ママからバトンいったでしょv-411
なんか凛ママが考える事わかっちゃうv-353
でも私もやってみて・・とってもステキなバトンだったv-343改めてわんを愛しく思える様な・・
皆、それぞれステキな出会いがあって感動しちゃいますv-406
わん好きバンザイv-363みなさんステキで嬉しくなっちゃうv-345

マル姉さん&マル君&ラテ君
     v-353Meryy Chistmasv-353

v-20凛ママさんへ
きっかけは一言で。。。「一目惚れ」と「ヘソ天」なんだけど、なんだか書きたくなっちゃってv-398
正直、ブログなんて私にできっこな~いv-356って思ってたけど、今は楽しいv-344
来年も今年同様、楽しい1年にしちゃいましょうねぇv-237v-411

v-20ぷりんのおっかぁさんへ
バトンお持ち帰りありがとうござりますぅv-237
私も苦手なんですョ。。。文章v-356だからこ~んなに長くなっちゃったi-229
いつでもいいですからねぇ~v-426
おっかぁさんの変わりにぷりんくんが答えてもいいですよんv-433(そのつもりだったかしらi-198爆)

v-20きゅんママへ
最後の写真をそんなに絶賛してくれるなんてv-238(してないi-198i-278爆)
きゅんママが居なかったら「わんぱく兄弟」は誕生してなかったナリ~v-415

v-20ハヤシさんへ
バトン受け取ってくれてありがとーーーっv-237
バトンは『初i-189』なのねぇi-190私の初バトンはまだ温めとりますョv-356
だから私もこれが初めて答えるバトンだったりするv-398
ゆっくりでいいから時間のある時にでもお願いしま~すv-222 大和君の『クセ』って何かなぁ(笑)

v-20きゃふさんへ
そうですv-237そうですv-237 びびっ!とねv-238
それまでだって、たくさんのベビちゃんを見てたのにお迎えしてないんですもんi-190
マルは優しすぎて。。。我が家で一番必要な「逃げ足v-355」をラテに教えたみたいですv-406

v-20うさぎさんへ
チビっ子達はいなかったけど~
うさぎさんファミリー勢ぞろいの写真、素敵でした~v-238
やっぱり絵になるわぁi-237i-178

v-20マチャミ☆さんへ
メリークリスマスv-363(終わっちまったけどv-388笑)
うんうんi-190マチャミさんの言ったとおりだったよ~v-218
初めてのバトンじゃなかったけど、初めて答えたバトンなのよv-238
書きながら色んな事思い出してたらこんなに長くなったけど、ラテをお迎えしていいタイミングだったわぁv-353 バンザーイ(^0^)/

うひょ~マル姉&マル君&ラテ君の秘話☆と~っても楽しく読ませてもらったよ~☆
マル君さし毛がたくさんあって、小さい頃は全然別人だね~☆でもマル姉がお迎えしたの分かるよ~可愛いもん☆
これからもみんなでたくさん思い出作ってね☆
ラテ君の成長も楽しみだぁ~☆

今年もよろしく~!

v-457あけましておめでとうv-457
昨年同様今年もよろしくね
今年は暖かくなってみんなとのランランを実現させたいですね。

マル君の次は妹だったんだ、でも何故か弟(*≧m≦*)ププッ
見たら欲しくなっちゃうんですよね。
だから家はv-286ショップ行くなと言われます。
ま、行ってもe-233がないから買えないけど・・・。
もらうか産ませるかならシブシブv-426してくれそうなんで頑張るよ

そうそう、マル君のブル足で遊ぶあの姿今うちのマロンが同じ行動とってます。ブル足に限らず小さなぬいぐるみとかを振り回して飛ばしてキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ探してますよ。
たまに私の所に飛んできたりして私がビックリしますけど頼もしい風景です。

v-254ほうほう!!へぇ~!!v-411
毎日近くでマルとラテの話聞いてるのになんだか関心しながら読みましたv-344
子供の頃に飼った犬への思いは特別なものがあるよねv-408
でも、犬に限らずペットを飼うってすごく沢山のことを学べるよねv-286

あけましておめでとうございますv-10色付きの文字
今年もよろしくお願いいたしますv-238

マル姉さん&マルくん&ラテくん
v-82 明けまして おめでと~~e-266
今年も 凛&凛ママを ヨロシクね~e-420

マル姉さんたちは どんな お正月かな???
凛ママは 寝正月で~すv-287

今年も楽しいコトがいっぱいあるとイイね
仲よくしてね~v-415

v-457明けましておめでとうございます~v-457

お正月はみんな揃って実家に帰省中なのかなv-361
ラテ君は初めてのお正月だね~
みんなにかわいがってもらってるのかな~

今年も大和共々どうぞ宜しくお願いしますe-463

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

そうだったんですか!
「へそ天」に参っちゃったんですか。v-10
二頭飼いがばれないといいですね。

v-20ダイママへ
返事遅くなってごめんよ~v-406
今読み返しても『よく頑張りましたe-278』ってくらい書いてるよねぇv-91
思い出たくさん。。。なのにv-212見ると、コピーしたかのように同じ写真ばっかりョv-390

v-20*ぴか*さんへ
お返事遅くなってごめんなさ~いv-356
明けおめでぇすv-457 今年も宜しくお願いしま~すv-411
やっぱり、「この子v-363」って決める時は性別なんて忘れちゃうv-398
ランランv-22絶対行きましょ~ねv-217

v-20なっちゃんへ
返事、待たせたな~v-391
ロンの時はただ「可愛いv-345」ってだけで無責任な飼い方だったんよね。。。v-390
マルには本当に色んな事教わったと思うよv-237ラテにちゃんと教えていかなくちゃねv-220
今年もヨロシクぅv-238

v-457凛ママさんへ
お返事遅くなりました~v-356ごめんなさいv-406
明けおめですっv-353 こちらこそi-190今年も仲良くして下さいね~v-238
私のお正月は食べまくりのお腹パンパンv-398
わんぱく達は退屈のプンプンでしたョi-235

v-457ハヤシさんへ
返事遅くなってごめんねぇ~v-356
明けおめ~v-363 今年もヨロシクねv-411
ラテは人気者だったョv-353 でも、誰もチワワだって気が付いてくれなかったのv-388
確かにうしろから見たら今年の干支のようだけど。。。v-398

v-457スカーレットさんへ
お返事遅くなってごめんなさい
明けおめで~すv-363 今年もヨロシクねっv-353
そうなのよ。。。見つからないようにしないとe-263
ふふっ、また引っ越すかも~e-282って思ってるけど、なかなか難しいわぁv-406

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
