

☆お散歩デビュー☆

 みなさまへスマイルちゃん

キラキラいつもたくさんのコメントありがとうございますキラキラ








先日、雨だと思っていた日曜日がいいお天気だったので

ラテのお散歩デビューへと公園へ出掛けて来ましたよ~♪



まぁね。。。そんな気はしてたんだけどね。。。

お散歩♪

ぜ~んぜん歩きません (ToT)シクシク

おまけに、この1枚でデジカメのバッテリー切れ (ToT)シクシク



2チーになって初めてのお散歩にモタモタするだろうと

お友達のようさんを誘い待ち合わせ♪



合流場所まで

ラテはずっとカートの中でキュンキュン。。。

マルは久しぶりのお散歩にルンルン♪


そしてようさんチビ&シロちゃんと合流☆


が、しかし。。。

ここが一番!


コラコラ!( ̄◇ ̄;)  一体、何しに来たんだいっ!(怒)



でも、コツコツと歩く練習はしてきましたよ~♪(^0^)v

(殆どようさんに任せてたけどね)



夕方になり、寒くなってきた~っと我が家へ移動=3=3=3

帰りの車中では。。。

お疲れちゃん☆


歩き疲れたマル&気疲れしたラテが仲良く爆睡しちゃったよ~!o(≧∇≦)oキャハハ


滅多にない光景に携帯で1枚☆


で。。。これを最後に携帯もバッテリー切れ (ToT)シクシク



実はね、ラテがBOXの真ん中にデ~ンと寝ちゃったから

マルはしばらく「どうしよっか。。。」みたいにアッチ向きコッチ向きして

なかなか寝れなかったの (^m^)プププ

公園で動かないラテの所へもチョコチョコやって来ては横に座ってみたり♪



そんなマルの姿が微笑ましいラテのお散歩デビューでした☆





なぜ!? とうとう最後まで『絵文字』が使えなかったわぁ~っ (ToT)シクシク(笑)







そして最近、頼もしい相棒が!




相棒の①号は十年間、よく頑張ってくれました。

でも。。。排気が臭かった~(T_T)マジで

マルはよくクシャミをしてたんだけど、ラテも。。。

そんなにホコリっぽい???

人間の子供でも掃除機の排気で喘息になったり

する事があると聞いた時から①号の引退を考え

てたんです。

いつも閉めきった部屋の中は空気清浄機だけでは

おっつかないよねぇ。。。

掃除機①号が動くと空気清浄機がフル回転してた

からな~(^^;

どんだけ汚い排気だったのか分かるね(==;



そりゃそーだよねぇ (^_^;)

カーペットだらけの部屋だもん~

いろんなもの(アレだったり、コレだったり)が

潜んでるはず。。。(≧Д≦)イャ~!!





この新しい相棒②号は去年から悩みに悩んで

買ったもの。(何ヶ月も決まらなかった優柔不断な私)

捨てる時を考えると紙パックが良かったのに

3日間通ったヤ○ダでサイクロンのキャンペーン

をやっていたから悩んだ末に決定~♪

値引きが大きかったから紙パックは妥協しちゃったよ(笑)

早速使ってみて思ったこと。。。



気持ちが悪いほど良く取れてるわぁーーーっ!!!@@


マルったら、

こんなとこに鼻押し付けて『ブヒブヒ=3』やってたのね。。。

そりゃ~クシャミも出るわ!Σ(TΔT)


なんて恐ろしい ( ̄~ ̄;)



これで、わんぱく達も少しは快適になるかしら♪


掃ちゃんです♪


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

Tag : 頼もしい相棒が!!

COMMENTS

きゃわいい~~!!

v-411ラテく~~ん 笑えるぅ~
おうちでの ラテくんと じぇんじぇん違うや~んv-344
可愛い~たら ありゃしないv-415
マルくんに 寄り添ってるトコ いいやんe-266
マルくんが 頼もしくみえるし~
さすが お兄たんやv-218

相棒v-137v-363
イイね~ よく 吸いそうv-10
なんでも 新しいのは いいことだv-354
これで マルくん・ラテくんも 快適~~ってか
これからも お散歩 がんばて~
マルくんみたいに サクサクe-276e-276歩く ラテくんを 楽しみにしてる~

初のお散歩だ~♪

ラテ君~初めてのお散歩は少し恐かったかなv-410
じんたんなんて最初から全くヘッチャラだったんですよ~v-221
お散歩命なのはパピーの頃からで・・

マル君の気配りがいいなぁv-344v-425
本当にお兄ちゃんらしくなっちゃってv-363

掃除機とコロコロはちわわんには必需品ですよね~v-411

お散歩デヴュー♪

ラテ君、無事に?
てか、なんとかお散歩デヴュー完了だね♪
これからが、楽しみだわ(^^)

ラテ君は、チョコ因子の子?

No title

初お散歩おつかれさま!!
マルもラテも楽しんでくれたっちゃない(^▽^)
相棒2号は、ぜひ我が家にも迎えたい一品であります(^皿 ^)
でもまだまだ1号が元気に活躍中=333

マル姉のように絵文字なしで頑張ってみましたが限界です・・・

No title

v-406ラテ君お散歩デビューおめでとうyv-344マル君お久しぶりのお散歩なのに寒かったのかなv-391
お散歩犬にしたいなら、我が家に合宿に来るv-361ダイは平気で1時間くらい歩くよ~v-389それはそれで困るよね(笑)毎回お散歩いかないといけなくなっちゃうもん(笑)v-403

おそろいの服も可愛い~v-344
マル君ダイと同じv-398
寝るとこ取られたねv-390v-355
二番目の子はなんにしても遠慮しないよね~間違いなくうちの子はね

No title

ごめんv-356
変な絵文字が頭についてしまったv-404

No title

ラテくんお散歩デビューしたんですね~i-179
初めてのお散歩でびびっちゃったかなi-198

うちのひめはお散歩デビューの時『歩くかな?大丈夫かな?』って心配だったけど全然関係なかったi-229
バンバン走ってこっちがびっくりしましたよ・・・i-230

おにゅーの掃除機いいですね~i-184
何でも吸えそう(笑)

あっi-190
チワコンの応援ありがとうございましたーi-175

No title

ラテっち、お外はまだまだコワコワなのねぇ(笑)
きっと、マル兄がアシストしてくれるよ♪
マル兄、「なんでラテ歩かないんだ???」って心配してたんだろぅねぇ☆

2号、いい感じだったよね!
もしすぐに3号をお迎えする時は・・・
きゅんママ家が引き取りますよぉ♪
もちろん、無料でねぇ(笑)

No title

お散歩デビューおめでとうv-425
まる兄たんに、ぴったりくっついてるラテ君可愛い~いv-343
ホント、いつ見てもいい兄弟だよね。
なんだか、ほのぼのしちゃうv-398

サイクロン掃除機、やっぱり良さそうね。
我が家も考えてみようかな?

No title

わんこがいるとねぇ。。。

うちにはカーペットはありません。
もちろんこたつもです。。。

ババアがとっても掃除にうるさいからね。。。(- -;)

お寒うございまするぅ

寒いのにお散歩デビューお疲れさま。
でも、ふたりともかわゆいベスト来て、寒さ対策バッチリなんですね。
最初はコワコワのラテちゃんだけど、本性表すのも時間の問題かもよ。
束の間の穏やかな日々を満喫しておいてくださいね。v-8

私もサイクロン掃除機欲しいよ~

No title

遂にラテ君お散歩デビューしたのね~
ウチもそうだったけど、最初はビビって全然歩かなくて、すぐ抱っこ~ってねだられて困ったモンですv-356
(今でも抱っこ~は変わらないけどv-355
もうちょっとお散歩に慣れてきたらきっとマル兄と一緒に歩くようになるよv-426
2人で並んで歩いてる姿を想像したら・・・
う~ん、かわゆいわぁv-344

助手席で寄り添って寝てる姿もかわゆすぎてキュン♪

No title

お散歩デビューおめでとうv-238
マルくんとラテくんのお洋服とっても可愛い~~やっぱり2匹でお揃いの服っていいもんだねぇv-10
うちも色違いをそろえるのが楽しくってv-407
でもさすがにパリエロを色違いで買う時はかなりの決断が必要だったわ。。。v-404

おっ掃除機よさそうじゃないの~~v-413
掃除機うちも買う時サイクロンか紙パックで悩んでサイクロンにしたんですよーe-461

ビックリっ@@

ラテ君、りぼんとは親戚だと確信してたけど
ぴ~ちゃん親戚さんで(@@)
ぴ~ちゃんの父親と親戚なんだけど
結構濃い親戚さんだよ!

だけどね、、、
ラテ君がアバレンジャーな理由って
やっぱ、血筋?
だってさ、暴力団なぴ~ちゃんと、お転婆りぼんとW親戚!

初めまして☆

親戚犬~から遊びに来ましたv-222
ウチにはパパが一緒の5ヶ月違いのレッド兄妹と、
白黒のチワワと、計3匹飼ってるんですけど、
ラテくんがウチの3匹とも親戚だっていうからビックリですv-411
思わずコメント残させて頂きましたv-354
ブログのほうにも遊びに来て下さいねv-422

ちなみに、じんたろうくんはウチの白黒チワワの小次郎と親戚なんですよv-398

初めまして★

チワワドットコムからきました~i-237
ラテちゃんが、うちの一路と親戚みたいです~i-189
近縁ではなかったですが・・・親戚さん嬉しいので、ついコメントさせていただいちゃいましたi-176
マルちゃんもラテちゃんもとってもカワイイi-233
ピッタリくっついちゃって、仲良しなんですねーi-1
うちも2ワンいますが、仲良くないんですよ~・・・。
また遊びにきまーっすi-88

No title

v-286凛ママへ
日に日に凶暴化していくラテなのに。。。外では「ヘタレ」でしたよv-390(笑)
いつもは自分が上だと言わんばかりにマルを攻撃してるけど、いざとなると頼りに
しちゃうんだから~v-398 やっぱり次男だねv-237(笑)
掃除がねぇ。。。大変だからカーペットは無しにしたいけど。。。
出来ない理由は今度ネタにしま~すv-355

No title

v-286マチャミ☆さんへ
マルは結構タッタカ歩いたんだけどね~v-388
ラテくん、なかなか手強そうな予感よv-356
じんたんにご指導願いたいくらいだわv-355(笑)
確かに兄ちゃんらしくなってきたけど。。。まだまだ落ち着きないのv-398
長~い目で見守っていかなきゃねっv-352
コロコロもグレードアップしたいなぁ~v-355

No title

v-286きゃふさんへ
お散歩。。。先は長そうですよv-390
それにしてもビックリでしたv-363
私もきゃふさんから「チョコ因子v-361」って聞かれた時に『りぼんちゃん、もしやv-363v-361』って思ったけど、ぴ~ちゃんもなんてv-405
確かにv-21アバレンジャーの謎が解けましたよ~v-398(爆)
ラテ。。。最強かしらv-356

No title

v-286なっちゃんへ
暖かくなったらまた一緒にお散歩行くべv-355
なっちゃん家が2号になる頃には、どんなハイパー掃除機が出てるかねぇ~v-398
限界。。。安心したわv-425(爆)

No title

v-286ダイママへ
マルは結構歩いたり走ったりしてたけど、ラテが甘えてるの見て自分もv-363って感じよv-398
でも。。。ここでわんぱく達が甘えてたのは写真で分かるように[ようさん]だけどねv-406(笑)
ダイつんは私がママじゃなくて良かったよv-356
私が1時間も歩けなくってよぉーーーっv-282

No title

v-286ちえさんへ
ひめちゃんはそんなにさっさか走ったんですね~v-425 スゴイわ♪
マルの時はここまでなかったから逆にビックリしましたよv-388どっしり座るし。。。
おまけにずっとキュンキュン言ってたし。。。v-356
帰ってからもご機嫌ななめでしたv-398(笑)
ホントに2号さまさまv-352ってくらいの吸い込みですよv-426

No title

v-286きゅんママへ
今度一緒にお散歩行こうよ~v-363
ロフちゃんとだったら歩くかもv-21
あ。。。いや。。。バトルv-41が始まってその場から動けんやったりしてv-398(笑)
きゅんママが掃除機買ったらこの2号と交換してもよくってよ~っv-391(爆)

No title

v-286コタママへ
ほのぼのしちゃいましたv-363v-361(笑)
でも、我が家でのわんぱく達を見たらヒヤヒヤしますよ~v-356(爆)
コタママ宅では同じようにビビリなラテでしたからねv-398
今度我が家で見て欲しいな~v-355わんぱく達の日常。。。プフフッ
この掃除機なかなかですョv-218

No title

v-286うさぎさんへ
ウチもカーペットは撤去したいですv-406
ただ今の部屋では掘りごたつのような造りなので怪我が心配で。。。
最近は掃除用品ばかり買ってる私v-388
早く引っ越さねばv-356

No title

v-286スカーレットさんへ
お久しぶり~v-222
この日はv-278かと思いきや、公園に着いたとたんv-277
風は強くなるわで本当に寒かったぁv-406
普段のラテを知ってるだけに~本性怖いわっv-356
今のうちに準備体操しておかなきゃv-398(笑)
サイクロン。。。泣きながら支払いしましたよv-406(爆)

No title

v-286ハヤシさんへ
そ~だったねv-21 大和くんはちょっと歩いたら抱っこして~ってv-398(笑)
兄弟仲良くお散歩できる日を夢みて、なるべく外へ出る練習しなきゃv-356
『ど~んv-237』と腰を下ろしたラテをありえない裏声でおだててねv-425(爆)
まさか2チーになるとは思ってなかったから助手席のBOXが小さくて不便よ~v-406

No title

v-286Neo&Radyママへ
これを『デビュー』と言っていいのかしらv-363v-361アハハハ
ラテの成長を考えると、しばらくはオソロなんて我慢しなきゃなんねーのについ増えちゃうよv-356
ネオママみたいに自分で作れたらな~v-388
もったいぶって掃除機だったなんて。。。
だって~私にはお高い買い物だったんだもんv-398期待させてごめんよv-300(笑)

No title

v-286トモさんへ
ご訪問&コメありがとうございますv-352
兄のマルは親戚さんが少ないせいかラテの多さにはビックリしましたv-405
そして、トモさんの3チワちゃん揃って親戚さんとはスゴイですよねv-405v-405
しかも、じんたろう君とも親戚さんv-425
コメいただいて本当に嬉しかったですv-238
不定期な私ですが、仲良くして下さいねv-411

No title

v-286チョモさんへ
ご訪問&コメありがとうございますv-352
近縁か遠縁かなんて関係なく、親戚さんって私も嬉しいですv-411
仲良しに見えるでしょv-21 でも、v-258では毎日ゴングがなってますよv-12(笑)
男の子同士だから悩みも同じかもですねv-398
更新も訪問もボチボチな私ですが、仲良くしてくださいね~v-238

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
