

☆お散歩デビュー☆

 みなさまへスマイルちゃん

キラキラいつもたくさんのコメントありがとうございますキラキラ








先日、雨だと思っていた日曜日がいいお天気だったので

ラテのお散歩デビューへと公園へ出掛けて来ましたよ~♪



まぁね。。。そんな気はしてたんだけどね。。。

お散歩♪

ぜ~んぜん歩きません (ToT)シクシク

おまけに、この1枚でデジカメのバッテリー切れ (ToT)シクシク



2チーになって初めてのお散歩にモタモタするだろうと

お友達のようさんを誘い待ち合わせ♪



合流場所まで

ラテはずっとカートの中でキュンキュン。。。

マルは久しぶりのお散歩にルンルン♪


そしてようさんチビ&シロちゃんと合流☆


が、しかし。。。

ここが一番!


コラコラ!( ̄◇ ̄;)  一体、何しに来たんだいっ!(怒)



でも、コツコツと歩く練習はしてきましたよ~♪(^0^)v

(殆どようさんに任せてたけどね)



夕方になり、寒くなってきた~っと我が家へ移動=3=3=3

帰りの車中では。。。

お疲れちゃん☆


歩き疲れたマル&気疲れしたラテが仲良く爆睡しちゃったよ~!o(≧∇≦)oキャハハ


滅多にない光景に携帯で1枚☆


で。。。これを最後に携帯もバッテリー切れ (ToT)シクシク



実はね、ラテがBOXの真ん中にデ~ンと寝ちゃったから

マルはしばらく「どうしよっか。。。」みたいにアッチ向きコッチ向きして

なかなか寝れなかったの (^m^)プププ

公園で動かないラテの所へもチョコチョコやって来ては横に座ってみたり♪



そんなマルの姿が微笑ましいラテのお散歩デビューでした☆





なぜ!? とうとう最後まで『絵文字』が使えなかったわぁ~っ (ToT)シクシク(笑)







そして最近、頼もしい相棒が!

続きを読む »


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

Tag : 頼もしい相棒が!!

☆中継☆

 みなさまへスマイルちゃん

キラキラいつもたくさんのコメントありがとうございますキラキラ








いつも「レフリー」な姉ちゃん jumee☆faceA210R




しかぁ~し 豆電球 今日は『行司』であ~る!jumee☆loud laugh3

しこふんじゃった♪


まぁね。。。見ての通り、わんぱく達はいつもと同じですが。。。絵文字名を入力してください



休みだからと年甲斐もなく夜更かしをしてしまったので

「レフリー」から『行司』気分転換してみました tusheてへ

(何のこっちゃ!?笑)






あっ びっくり顔。。。 見たことのないシワが。。。 汗


って事で、




おやすみなさ~い Zzz お返事&訪問はまた夜に ピース
ごめん

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

☆お揃い☆

 みなさまへスマイルちゃん

キラキラいつもたくさんのコメントありがとうございますキラキラ









ラテのお洋服犬(黄)

今はまだスクスク成長中 clover だから買うのは勿体無い ガーン




でもでも、兄弟で全くのお揃いって欲しいのよね~ 汗


色違いじゃなく~。。。


全く同じお洋服の大小が着せてみたくて激安なお洋服を買っちゃったョ ふきだし


わんぱく達には可愛すぎるスイーツ01のお洋服 はーと 

お揃い☆


ラテはすぐ着れなくなるからワンサイズ大きいの買ったけど


マルのは計算違い汗でちょっと大きかったのよねぇ 汗



でも、なかなかいいんでないの絵文字名を入力してくださいって記念撮影 jumee☆camera1b




なのにね。。。




ラテったら 絵文字名を入力してください

こんなことや。。。



マルまで 絵文字名を入力してください

こんなこと。。。






チッ 絵文字名を入力してください





ち~っとも撮れやしない 汗




それから30分。。。やっと撮れた1枚 キラキラ

はい!ポーズ♪


これ撮るのに一体どんだけ時間かけたんだか 苦笑い 




大きめのサイズにしたから、まだしばらくは着れるけど。。。

ラテピ~チピチム~チムチになる前にいっぱい写真撮らなきゃね 笑
  

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

☆感激~っ!☆

 みなさまへスマイルちゃん

キラキラいつもたくさんのコメントありがとうございますキラキラ







昨日から急に寒くなりましたねぇ~パールスノウ

こんなに寒いと動きたくない。。。みんな同じよね てへ


実は先日、とっても嬉しい物が届きました!


それは。。。お友達の凛ママからの絵文字名を入力してください

キタァ~!


きゃぁ~~~っ!嬉 感激~~~っキラキラ

これ豆電球これ豆電球 ホームセンターをはしごしたけど

見つからなかった「折りたたみメッシュサークル」


凛ママのお言葉に甘えて送ってもらったの だ~いすきっな顔jumee☆thanks4

しかも、入荷待ちまでしてくれた凛ママに感激キラキラ


そして中にはオヤツとお手紙が入ってて、またまた感激キラキラ

これも~♪


開けてないのにいい香りのオヤツにわんぱく達は大興奮でした ハッピースマイル

食べてる様子は次回ということで 豆電球おめめきゅるきゅる


このサークルはホントに欲しくって探し回ったから、嬉しくて早速広げてみましたよグッ



さて、わんぱく達の反応は。。。アップロードファイル

新しいお家♪


マルは警戒しながら。。。ラテはさっさか入って。。。

クンクン。


何して遊ぶ?


くつろいでマッタリは-と

またクンクン。


何か相談してるようね 苦笑い

鬼ごっこ♪


『中で暴れたらダメだからね怒

こんな感じ☆


出てきてやってるよ。。。 やっぱりそーなるのね てへ

でも、このサークルに入るとなぜかマッタリしてくれるのだ豆電球



遊ばせるスペースもなく、ちっこいケージしかない実家では大活躍間違いなしキラキラ

あ~ぁ。。。来月の里帰りが楽しみはーと




わんぱく達から凛ママにお礼を犬(チョコ)犬(黄)

ありがとですぅ♪


凛ママ~3ハート

本当にありがとうございました~!キリリ

これはかなり重宝しますよ!ピース








テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

☆ビックリ!☆

 みなさまへスマイルちゃん

キラキラいつもたくさんのコメントありがとうございますキラキラ







~ ビックリ話2連発 ~ 


昨日はマルのフロントラインとラテの3回目のワクチンの為、病院へ行きましたフンッ2
 

仕事から急いで帰り、わんぱく達の散らかしたうんちを片付けガーン

遊びに来たダイママに乗せてもらって出~発 車フンッ2

ラテはチョロチョロするのでバッグからは出せず。。。しばらくウルサイのなんのってアップロードファイル


病院に着いたらまずはマルのフロントラインと眼球のチェック 汗



なんせ、毎日の激しいバトルサ」で傷ついてないか心配なんだもん 苦笑い

毎日肉眼ではチェックしてても気になるからさ~ 絵文字名を入力してください


マルは異常なしグッ ほっ…


体重は少し増えて2.5㎏になってました犬(チョコ)

 


さて、ラテは。。。ちょうど3週間前に2回目のワクチンを打ったのだけど、

その時は先生や看護婦さんの手の中で『どじょう』のように動き、首にプスッとされると動きが止まり


ブスッ
うきもち 怒とした顔でこっちを見て無言汗


体重は900g ・ ・ ・ んっアップロードファイル 大きくないかい??と思ったんだよね~。。。

そして今回、またしても診察台の上でウニョウニョ動くのを押さえ


後日のフロントラインの為にお尻へプスッ!

 
『キャン!と一声の後。。。ブスッうきもち 怒


あはは。。。お尻は痛かったのかな苦笑い  

さぁ、気になっていた体重は・・・1,450g


 


 


 


1,450g~っ!!! ヒィィィ汗


見間違いかしら!?って思いたかった 絵文字名を入力してください (笑)


そりゃぁ~、あれだけの食欲ドッグフード あれだけの元気フンッ2 あれだけの健康なうんちだもんね汗


しかし。。。2ヶ月半にしてその重さは。。。どうりでまん丸だと思ったよ 苦笑い


眼球も異常なし豆電球 スクスク成長中犬(黄)





それからもう1つのビックリ話。。。それは先日撮った写真jumee☆camera1b

いつものようにバトルしてた時のことサ」


ラテが突然あらよっと』。。。
あらよっと♪

えっ!!!
『よいしょ』とジャンプフンッ2

 


その時のマルの顔ったら。。。絵文字名を入力してください
なんちゅう顔なん!?

・ ・ ・ こんな顔、漫画でしか見たことないんだけど絵文字名を入力してください

これじゃ「人面犬」でしょ・・・。絵文字名を入力してください(爆)



最近マルのまともな写真が一枚もないので、この変顔の後の華麗アップロードファイルなるジャンプを豆電球

上手いんだよ♪

ボクの方が。。。


また長くなっちゃった tushe てへ











テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

☆新年☆

 みなさまへスマイルちゃん

キラキラいつもたくさんのコメントありがとうございますキラキラ







皆さま、お久しぶりっっっ!><  そして。。。




門松明けましておめでとうございま~す門松


クリスマスから。。。更新もせず、訪問もポツポツになってしまい。。。

そのまま年が明けてしまいましたぁぁぁぁぁ~~っ!そげなぁな顔


その間ここへ遊びに来てくださった皆様、年末のご挨拶もできず本当にごめんなさい 汗



こんなマル姉ですが、

マル&ラテ共々、本年もどうぞ宜しくおねがいしまっす
heart絵文字名を入力してください


 



さて、わんぱく達のお正月おもち

マル姉、毎年の事ながら12月の仕事は年末までぎ~っしりガーン

しかも、勤め先は年中無休でゴールデンウィークや盆休み、もちろん正月休みも無しガーンガーン 

でも、実家が遠いマル姉は大晦日~2日まではお休みをいただいて里帰りしています jumee☆escape2

しか~し、去年は30日から暴風雪な~んて予報だったもんだから高速が通行止めになる前に
早退させてもらえたのだ! わーいjumee☆thanks4

今回の里帰りはラテをお迎えして初めてだったので、準備から何かと大変でした 汗

なんせ危険がいっぱいの実家でマルとラテをどうしようかってね 汗

そこで思い出したんです豆電球

お友達の凛ママさんが買っていた「折りたたみメッシュサークル」キラキラ

仕事帰りにホームセンターやらペットショップをはしごしたりネット検索したけど見つからず~。。。

結局家にあるステッチマットやフリース、カドラーと大荷物を抱えて帰ることに~汗

運転しながら『ひょっとしてこっちには売ってないんじゃ!?』って気づくの遅過ぎよね 苦笑いぷっ


なので。。。普段走り回ってるわんぱく達には不満だろうけど、

ラテは小さいケージで過ごしてもらい ごめん

マルはラテのケージの横にカドラーを置いてフリー 猫足

もちろんマナーベルトはずっと着けてだけどね 苦笑い


でもやっぱり、ラテが窮屈だろうとたまにケージから出すと。。。



「兄たん!兄たん!」
兄たん、兄たん♪


「鬼ごっこしよ~でしゅ♪」
鬼ごっこしよ~♪


「ねーねー、兄た~ん♪」
ねーねー♪


「暴れると姉ちゃんに怒られるよ。。。」
怒られるよ。


「やだぁ~!! 鬼ごっこでしゅ!遊ぶでしゅ!」
遊ぶでしゅ~!


「ねーってばぁ!!」
ねーってばぁ!


「ねぇたんにお願いしてくるでしゅ!」
お願いするでしゅ!


「兄たんと鬼ごっこして遊ぶでしゅ!!」
遊びたいでしゅ!


「兄た~ん。。。ねぇたんがダメって言ったでしゅ。。。」
ダメだったでしゅ。。。
「ほらね!言わんこっちゃない」


「つまんないでしゅアップロードファイル
ねぇたんのブシャイク!




だって走り出したら止まらないでしょ tushe  危ないんだって 汗

わんぱく達にはちと退屈だったけど、いつもと違う環境はいい勉強になったかな?? ハッピースマイル

 



~ 最後に ~


今回、長い間家のPCを開けず

コメントのお返事が遅れてしまって申し訳ないですっ汗

皆さんのところへも随分お邪魔してないから気になって気になって。。。涙

明日には仕事が落ち着きますので、また遊びに行かせていただきま~す!かべ

コメの返事もあと少しだけお待ちくださいねフンッ2
 

 

 

 


 

 

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

FC2カウンター
